今日のポケカ~第一話~

今日のポケカと言っているがとりあえず自分が何のデッキを握っているのかを、これまでのポケカ遍歴とともに紹介しようと思う。

 

そもそも、私がポケカを始めたのは去年の夏、7月くらい。GXスタートデッキが発売となると広瀬すずのCMで知って「XY中盤までやってたし、500円くらいなら。」と始めてみたわけであるが、これがとても面白い。私にとってはおよそ4年ぶりのポケカであったため、とても興奮した。ちなみにこの時購入したのは鋼メタグロスである。グロスを選んだ理由としてはそもそもカッコいい(レートでは大嫌い)ということと、そもそもテンガン山などでエネルギーを効率よく動かすというデッキタイプが好きだったからである。(あとこれが一番シングルの元とれるって聞いた)

 

f:id:ikasamapokeaka:20190513002708p:plain

↑GXスタートデッキ 鋼メタグロス いまでもスタートデッキは人気で、再販が続いている。

んで、はまっちゃったわけで、これをもうちょい改造してみたいと思ったわけである。そうして出来上がったのがジバコイルネクロズマたそがれのたてがみ)のデッキである。

ãã¸ãã³ã¤ã« ãã¯ã­ãºããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このコンボ、当時は相当強く、このジバコイルは当時800円もした(今ではレシリザに焼き殺される)(しかもシャイニーのおかげでストレージの店も)わけだが、その上「かんこうきゃく」や「ダイゴの決断」などサポート系のパーツもそろえる必要があった。ちなみに当時「ダイゴの決断」の価格はおよそ500程度であったが今では1000円を超える価格で販売しているカードショップもある。その後、このデッキを使うことのなくなった私はこのカードを4枚3000円で売った。このカードが収録されていた『裂空のカリスマ』はとてもいいカードが沢山収録されているのでぜひ再販してほしいところである。

ããã¤ã´ã®æ±ºæ­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そうして(なんやかんやで)鋼デッキを完成させた私であった。

 

長くなりそうなので、この後のポケカ遍歴は次回以降、記載することとしよう。

 

それではとりあえず、さようなら。